松戸市のフォトスタジオ「男性袴館松戸店」の成人式を迎えた男性袴の写真です。
和室スタジオの畳の上で腰を下ろし目線を外したポージング。サイドからの強い光源で顔の立体感と
綺麗に染まったシルバーのヘアスタイルに光のグラデーションを入れた素敵なポートレートです。
お母様のご希望で成人の袴撮影をお考えになり、当館のHPに載っている袴の種類が多かったこともあり
今回ご予約となりました。
ご来館されて、シルバーのヘアスタイルが目立っておりました。
お伺いすると3回ほどブリーチされており、明るくなったヘアに合わせて眉毛の色も明るく染めたそうです。
普段は自然のままでヘアセットはあまりしないようで、当日は軽く外はねさせてヘアスタイルをセットしました。
撮影にはお母様と年齢の離れた、まだ小学校にも上がっていない妹様と3人でご来店されました。
妹様も和装に着替え、面倒見の良い主役様は手を繋いで歩いてる写真や毬で一緒に遊ぶ写真なども撮影しました。
撮影中カメラマンからの質問にも爽やかに答えて下さり「今のバイトはラーメン屋です!」「起業を考えてます!」
と主役様。お兄様の優しさを見せていただき、そして成人男性ならではの将来への意気込みなどを聞かせてもらいました。
撮影後のデータ確認をご覧になったお母様は「はじめすごく感動したんですが、だんだんと笑えて来ました」と。
主役様からも「良かったです」と言っていただきデジタル台紙で使う為の写真も楽しそうにお選びになっておりました。