男性袴館幕張本店の成人式を迎えた男性袴の写真です。
月見窓の前で両手に扇子を持ちジャンプしている素敵なワンカットです。
これは、撮影最後にフォトグラファーが「何かリクエストは?」と伺ったら
お母様から「面白いポーズを撮ってもらったら」ということで"実現"したのものです。
また撮影後の写真セレクトでは「飛んでるー!!」とご覧になったご両親は大喜び。
昨年夏ごろから「成人式の写真はきちんと残してあげたい」(お母様)とWEBで
フォトスタジオリサーチされていたそうです。
当店の男性袴の屋号が「振袖物語館」から「男性袴館」に昨冬変わったのもご存じでした。
お母様は以前、他社の写真館で仕事をしていた経験から当社の撮影データ全て付いている
プランに感心されており、「すごい良心的ですね」と。
衣裳選びでの袴は「紫か赤が好きで迷ったけど、せっかくだから派手な
色柄にしよう」(ご本人様)と決められました。スーツも「ふだん着ることはない
ワイン系のロングタイプのスーツ」を選ばれていました。
撮影は「メチャクチャ楽しかった」とご両親と本人様。
Photo by Makuhari