男性袴館幕張本店の成人式を迎えた男性の写真です。
人気の「龍」を背景にピンクの羽織と白の袴がとても素敵なポートレートです。
お客様は、七五三やご家族でも当店をご利用頂いています。
お母様によると「兄の結婚式での和装の時に袴を着用し、よく似合っていたので
弟も成人式で着させよう」と思われ、ご予約したそうです。
衣装合わせでは、ご本人が「お母さんに任せるよ」と言われたもののお二人の好みが
若干異なり、「淡目の物」(ご本人談)
「華やか好み」(お母様談)ということでした。
決められたのは、写真のようになりました。
スーツは、「ふだん着用しないような濃いワイン系の色にロングジャケットタイプ」にされました。
お母様は、当店の「男性袴館ブログ」を時々ご覧になっておられる、とかで色々とご存知の様でした。
撮影した写真をご覧になって、「息子が辰(龍)年生まれでもあり、龍のところの写真が印象的でした」
とお母様。ご本人は「月見窓の前で刀を持っているところが良かった」とか。
Photo by Makuhari